電話の上手な話し方・敬語

ビジネスの知識-ビジネスマナー、用語、資格の活用

電話での敬語の使い方をわかりやすく説明しています。

ビジネス口コミ

スポンサードリンク

ブログパーツ

  • seo

ビジネスマナー・電話

電話の上手な話し方・敬語

電話の正しいビジネスマナーについては、多くの人が苦手意識を持っています。とはいえ、社会人にとっては最低限のスキルと言えるビジネスマナーです。しっかりとマスターし、電話で失敗することのないように勉強しましょう。


電話での敬語の使い方は、ベテランのビジネスマンでも、曖昧ない人が多くいます。まかり通ってしまっては、ビジネスマナーの質が下がり、会社の印象も良くないものに変わっていきます。 例えば、御社と弊社の使い方、貴社と当社の使い方など様々です。


先方が気がつく人であれば、電話のビジネスマナーがなっていないな、とすぐにばれてしまいます。 ●●様ですか。●●様でございますか。この2つはどちらも正確には正しくありません。●●様でいらっしゃいますか。と尋ねるのが正解です。非常に些細なことですが、このようなことでビジネスマナーが出来ているかどうかが判断されるのです。


お気に入り登録

人気のビジネス用品

2014年版 石原5年ダイアリー

メモ感覚で書き込めるダイアリー!IDパスワード控え、冠婚葬祭記録、キーワード欄、出納帳、印紙税一覧表、日本地図、年齢早見表といった定番の機能も網羅

高級牛革のビジネスバッグ

革の質感が良く、つくりもしっかり!ダイヤルロックが付いているので安心ですく

Copyright 2009-2015ビジネスの知識-ビジネスマナー、用語、資格の活用 All Rights Reserved.