ビジネスマナー・電話編 用件を伝える

ビジネスの知識-ビジネスマナー、用語、資格の活用

電話の用件を正しく伝えることはとても大切なビジネスマナーです。

ビジネス口コミ

スポンサードリンク

ブログパーツ

  • seo

ビジネスマナー・電話

ビジネスマナー・電話編 用件を伝える

さて、目的の相手に電話がつながったら、頭の中の箇条書きに従って、シンプルに用件を伝えます。シンプルであることもビジネスマナーです。あまりにもだらだらと電話で話し込むのは良くありません。

仮に、外出先から携帯電話で電話をかける時には、歩きながらの通話は控えましょう。人込みは避け、静かなところからの架電が望ましいでしょう。電波が確保できてからの発信を心がけましょう。

ビジネスマナー上、同じ質問を繰り返すのも効率が悪くタブーですので、しっかり記録媒体を持ち歩き、メモをとりましょう。ビジネスマナーは、些細な配慮も要求されます。きちんと意識し、実戦していきましょう。


お気に入り登録

人気のビジネス用品

2014年版 石原5年ダイアリー

メモ感覚で書き込めるダイアリー!IDパスワード控え、冠婚葬祭記録、キーワード欄、出納帳、印紙税一覧表、日本地図、年齢早見表といった定番の機能も網羅

高級牛革のビジネスバッグ

革の質感が良く、つくりもしっかり!ダイヤルロックが付いているので安心ですく

Copyright 2009-2015ビジネスの知識-ビジネスマナー、用語、資格の活用 All Rights Reserved.