ビジネスマナー・電話編 かけ方

ビジネスの知識-ビジネスマナー、用語、資格の活用

電話対応の基本は、大きく分けて「インバウンド(受電)」と「アウトバウンド(架電)」があります。受け方も非常に重要ですが、架け方も非常にビジネスマナーとしては重要なファクターです。...

ビジネス口コミ

スポンサードリンク

ブログパーツ

  • seo

ビジネスマナー・電話

ビジネスマナー・電話編 かけ方

電話対応の基本は、大きく分けて「インバウンド(受電)」と「アウトバウンド(架電)」があります。受け方も非常に重要ですが、架け方も非常にビジネスマナーとしては重要なファクターです。

準備として、まずは先方に尋ねたいことをしっかり記憶し、頭の中に箇条書きにします。ビジネスマナーと言わずとも当然のことですが、相手の忙しいであろう時間帯の架電は控えましょう。迷惑がかかってしまうのですから、印象が良くありません。

やむを得ず時間を選ばず電話しなくてはいけない場合は、お忙しいところ大変失礼いたします、と一言告げるだけでも印象は違います。少し大げさかな、と感じるくらいでも良いですので、相手にきちんと会社名と氏名を名乗ります。ここを聞き逃されてしまっては、互いのために大問題です。

タグ 


お気に入り登録

人気のビジネス用品

2014年版 石原5年ダイアリー

メモ感覚で書き込めるダイアリー!IDパスワード控え、冠婚葬祭記録、キーワード欄、出納帳、印紙税一覧表、日本地図、年齢早見表といった定番の機能も網羅

高級牛革のビジネスバッグ

革の質感が良く、つくりもしっかり!ダイヤルロックが付いているので安心ですく

Copyright 2009-2015ビジネスの知識-ビジネスマナー、用語、資格の活用 All Rights Reserved.