ビジネスマナー・電話編 インバウンド

ビジネスの知識-ビジネスマナー、用語、資格の活用

事務職や営業職、オペレーターなど正しい電話の対応を求めらる職種では、電話のビジネスマナーを身につけていることは必須条件となります。

ビジネス口コミ

スポンサードリンク

ブログパーツ

  • seo

ビジネスマナー・電話

ビジネスマナー・電話編 インバウンド

ビジネスマナーは、出来ているのと出来ていないのでは、上司や取り引き先に与えるあなたの印象が大きく変わってきます。基本のビジネスマナーをマスターして、社会人としての最低限のマナーが実践できるようにしましょう。

まずは、最も関わる可能性の高いインバウンドの「電話」のビジネスマナーです。電話のビジネスマナーでは、かけてきた相手に、きちんと配慮できる対応を最優先にしています。

電話がかかってきたら、すぐに出ます。目安としては3回目のコール音が鳴る前には出たいものです。かなりお待たせしてしまった場合には、お待たせいたしました、と一言言っておくだけで、随分相手に与える印象が違うようです。


お気に入り登録

人気のビジネス用品

2014年版 石原5年ダイアリー

メモ感覚で書き込めるダイアリー!IDパスワード控え、冠婚葬祭記録、キーワード欄、出納帳、印紙税一覧表、日本地図、年齢早見表といった定番の機能も網羅

高級牛革のビジネスバッグ

革の質感が良く、つくりもしっかり!ダイヤルロックが付いているので安心ですく

Copyright 2009-2015ビジネスの知識-ビジネスマナー、用語、資格の活用 All Rights Reserved.